サピックス 広尾学園小石川 受験情報パート2

どうもオワコン父さんです。

GWも明けて、サピックス でもZOOM授業が開始されるなど、社会活動もそうですが少しずつ前向きな話が出てきましたね。

東京でも567の感染者数が低位で推移していることもあり、6月には対面授業が開始されると可能性が高いですが、そこに合わせてすっかり定着してしまった自宅学習スタイルも少しずつ調整していく必要性がありあそうです。

さて、今年の6年生にとっては、これまでの受験史にない状況で、非常に家庭でも不安が高まっていると思いますが、オンライン学校説明会などもはじまっている中で、我が家では一番気になっている第二の広尾学園である広尾学園小石川校の詳報が入ってきましたので、ご紹介しようと思います。

“サピックス 広尾学園小石川 受験情報パート2” の続きを読む

サピックス GWをどう過ごす?

どうもオワコン父さんです。

サピックスでは今週やっとオンライン授業のオリエンテーションが行われ、久しぶりに友達や先生の顔を見れて、照れながらもやや晴れやかな顔を覗かせていたのが印象的でした。やはり子供の成長には他人との関わり合いは欠かせないなぁと思わされます。

さて、いよいよ明日からGWが始まりますが、サピックスでは毎年行われるGS特訓が休校となりこれまでの休校期間中との過ごし方のメリハリがつけづらい状況ですね。

考えるためにも、一度通常の流れをおさらいしましょう。
“サピックス GWをどう過ごす?” の続きを読む